およそ8割の人が正社員になっている紹介予定派遣。一般的な転職活動以外にも、紹介予定派遣という働き方を上手に活用して正社員を目指したい方は、ぜひご検討ください。
紹介予定派遣とは、一定期間、派遣社員として働いた後、派遣先企業と派遣スタッフ(求職者)の両者の希望が一致した場合、社員として正式に入社する、転職スタイルです。
選択肢が広い紹介予定派遣のお仕事なら、正社員の求人では見つからなかったようなお仕事を経て、大手メーカーの正社員になることも可能です。
パーソルクロステクノロジーのエンジニア派遣に登録いただいた後であれば、Webに公開できない新規のプロジェクトや機密情報を含むお仕事のご紹介も可能です。
正社員だと必須とされるスキルや条件を満たしていなくても、スキルアップしながらキャリアを積んでいけます。
入社の意思を決める期間(最長6ヵ月)として、派遣就業期間中(正式入社の前)に、本当に社員として働きたい会社かどうかを判断できます。
面接や書類では伝えきれない仕事ぶりを派遣就業期間中に見てもらっていることで、お互い納得感もって長く働き続けられることにもつながります。
正社員ゆえに求められるスキルも高く、転職活動の期間も長期化しがちです。
書類や面接でキャリアや実力を伝えきる必要があり、スキルの棚卸や職歴がきちんと自己分析できていないと、「書類が通らない」「面接でいつも落ちてしまう」といったことが続いてしまい、結果、条件をどんどん緩和して納得しきれないまま次の会社を決めてしまう、といったことにもなり得ます。
転職活動では把握しきれなかった会社の雰囲気が想像していたものと違ったり、条件のミスマッチが起きることもあります。
STEP.1
必要情報の入力
(オンライン)
STEP.2
マイページで顔写真・
本人確認書類の登録
(登録完了)
STEP.3
お仕事紹介と面接
STEP.4
就業スタート
※職務経歴の提出をもって登録完了となり、お仕事紹介にお進みいただけます
さらに詳しく見る東証一部上場企業。交渉・調整の得意な方、大歓迎
東証一部上場企業。食堂あり