登録から就業までの流れ
パーソルクロステクノロジーでのご登録・ご就業にあたり、ステップごとに流れをまとめました。それぞれのステップを事前にご確認いただき、不明点については、お気軽にお問い合わせください。
登録から就業までの流れ
必要情報のご入力(オンライン登録)
オンラインだけで派遣登録が完了します。まずはマイページを開設ください。ご入力いただいた希望条件やご経歴によっては、すぐにお仕事紹介を受けられます。
日本国籍をお持ちでない方は、ご登録時に在留資格の確認をオンラインで行っております。
お仕事紹介の際には本人確認書類(運転免許証やパスポートなど)による本人確認と、住民票や公共料金の明細などでの現住所の確認を行います(現住所の確認書類は、本人確認書類と同一でも可)。
職務経歴提出
ご登録時に職務経歴書をアップロード、または入力いただいた場合でも、必要に応じてキャリアアドバイザーより追加ヒアリング等させていただく場合がございます。また、職務経歴書は以下よりご提出・更新いただけます。
提出方法1:職務経歴書をアップロードする
提出が完了していない場合のみ、マイページトップよりアップロードいただけます
提出方法2:マイページの職歴欄より職務経歴を入力する
お仕事紹介・決定
マイページに入力頂いた内容やキャリアアドバイザーからの追加ヒアリング等を踏まえて、マイページ・メール・お電話にてお仕事紹介を行います。
ご紹介したお仕事が希望に沿わない場合や、ご不明・ご不安な点がありましたら、キャリアアドバイザーにご遠慮なくお伝えください。
また、求人紹介後のサポートは担当営業が行います。キャリアアドバイザーが皆さまから伺っていたご要望等は、担当営業に引き継がれますのでご安心ください。
求人紹介後に面接がございます。
雇用手続き
お仕事が決定しましたら、担当営業からご連絡させていただきます。
その際、就業の諸条件の伝達、あなたの就業への意思確認、もし疑問や懸念があればその点のヒアリングをします。
その後、就業スタートに際するご案内(雇用手続き)を行います。
雇用手続きの流れ
雇用手続き
契約内容の確認、社会保険への加入手続きを行います。
オリエンテーション
就業に際してのルール、勤怠連絡や社会保険・給与支払いに関する説明、コンプライアンスに関する説明を行います。
就業開始
初日は基本、担当営業もしくはスタッフフォロー担当が同行します。また、就業開始後にWebアンケートをお送りいたします。アンケートの回答をもとに、担当営業もしくはスタッフフォロー担当が皆さまの就業状況をお伺いし、不安の払しょくや派遣先との必要な調整を行います。ご回答を就業先に開示することはありません。率直なご意見をお聞かせください。
その後も、いつでも皆さまの就業状況を把握できるよう、担当者(営業もしくはスタッフフォロー)が定期的に就業先へお伺いします。ご就業先でのお悩みや業務内容に関することなど、お気軽にご相談ください。その他、今後のお仕事や働き方についてキャリアアドバイザーにご相談していただくことも可能です。
紹介予定派遣の場合も、面接合格後は紹介予定派遣制度を利用して、まずは一定期間パーソルクロステクノロジーの派遣社員としてご就業いただきます
契約更新と次のお仕事のご紹介
派遣契約の更新の際は、担当営業があなたの意思を確認させていただきます。
継続して契約頂ける場合は、さらに快適にご就業していただけるように、バックアップさせていただきます。
また、契約満了の場合は改めてあなたの今後のご希望などをお伺いし、引き続きお仕事のご紹介をさせていただきます。
ご希望の地域・職種・業種などにもよりますが、実務未経験の方がチャレンジできるお仕事も取り揃えています。担当営業・キャリアアドバイザーにいつでもご連絡ください。
担当営業・キャリアアドバイザーに直接話しづらい事は、「スタッフ相談受付窓口」へご相談ください。
「スタッフ相談受付窓口」の連絡先は、登録ガイダンス・マイページ等をご確認ください。
派遣期間終了後、就業先企業とあなた、それぞれの意思確認を担当営業もしくはキャリアアドバイザーが行います。
就業先企業とあなたとの希望や条件が一致した場合、正社員への雇用切り替えとなります。
雇用切り替えが完了した時点で、正式に社員採用・ご入社となります。
一部、事前承諾確認の上、契約社員への切り替えもあります。